ほどけて綺麗になられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、今まで訪問美容をしていて、
一番『おおおー💡』と思いました😃

髪の毛全部が根こそぎ絡まって一個のお団子になって

います認知症の方で、頭を洗うことを拒否されて

しまっていたみたいです。そして髪の毛を切ることも拒否されていて、

皆がお手上げだったみたいです

カットも拒否されてしまうかもしれないと言うことでしたが、

私は声がけが上手いみたいで、
ご挨拶してカットのことをお伝えして10秒くらいで

『わかったわ~切るわ~』と言っていただけました😃

カットをして欲しいと言うことでしたが、
全くとかせませんし、毛先がどこにあるのかもわかりません~🙌
それでも、引き受けたことは必ずやりとげます逆に燃えま~す

まず、とかすのに塊に切り込みを入れながらほぐして、

ずっと繰り返して40分後にやっと全部とけました🙆
そして、とけてもクシが通りにくいですが、
カットできたら、
『気持ちいいわ~\(^o^)/』と晴れやかな笑顔で、

ご主人には 『救いの神が来てくれた』と

何度も言っていただけました🎵

一生懸命ほどいていく姿を見て、初めて伺わせていただいた

のに私のことを認めてくださり、
嬉しかったです🎵ケアマネージャーさんには

『ベッドから起き上がられたのですか👀』と

そこから驚いていました(笑)

髪の毛も綺麗になられて達成感でいっぱいです

皆様の期待に添えるよう、皆様と向き合っていきます😄