介護福祉士取得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに届きました☆
『介護福祉士登録証』

最初はデイサービスを経験し、
訪問美容のお客様が増えてきてからは日中のデイが難しく
夜勤のみにさせていただき、...
その頃に『介護福祉士も取れるんじゃない?』
と言われ、受験する気持ちになり、
4年弱かかりましたが、取得することができました(^-^)
今は朝のホームヘルパーの仕事を続けています。

美容師なんだから、そんなの取る必要ないんだから、
自分の仕事に集中した方がいいよ。とか、
本当に色々と反対の言葉はありましたが、

訪問美容師をしたいのだから、介護の勉強、介助の訓練、
声かけ話し方の勉強をしないといけないと思いました。
度決めたことは、達成するまでやり通すのが自分なので
マイナスの言葉をくださる方に負けない
プラス思考と気力で頑張りました(^-^)

朝から夕方までは訪問美容師
夜は介護施設にて夜勤
夜勤明けは夕方まで訪問美容師

この生活を週1.2回で4年弱、
本当にキツかったです。
取得した今は頑張って良かったと
喜びで溢れています☆

資格が全てではないと思ってはいますが、
目に見えて証明できる物があるのは、
相手も分かりやすいし、自分にも自信が付きます。

介護のお仕事をさせてくださった、
施設、事業所の方々、
私の考えを良いとしてくださった方、
何度も心が折れかけましたが、
応援してくださって、
ありがとうございましたm(__)m

これから益々頑張ります(^-^)