先生をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入り、訪問美容のやり方をを教えてください!

と5名から声がかかり、介護福祉士の試験を控えていたので、

『そしたら今度ですね。』と延び延びになっていましたが、
本格的に先生となることになりました🎵

まずは、介護施設さんの種類や介護用語のセミナーをし、

次に車椅子の扱い方、ベッドから座っていただく方法や

ベッドから車椅子、手引き歩行の方法など、

介助のセミナーをしました。

それから、施設さんに同行していただいたりしています☆

 

『橋本さんが大丈夫とだと言っている方なら
ご一緒にいらしてください。』と言っていただける方が

ほとんどで、信頼してくださってるのだなと、

感謝の気持ちでいっぱいな毎日です(;o;)

 

皆も頑張って覚えようとしてくださって、
一生懸命、分かりやすく教えなければ!
と私自身も頑張れます!

昨日は、美容師免許を取ったから、

コテの使い方を教えてほしいと同級生に言われ、
私のお店で練習しました🎵
私も最初はこんな感じだったんだろうなと思う日が来るなんて☆

ヘアメイクの仕事を始めた頃は穴があったら

入りたいくらいだったのに(;o;)

この4年間でかなりの成長を遂げました☆

それを教える側になって始めて感じました!

これからも、日々成長して参ります!