私の目指している訪問美容

毎月カットをされていた、サービス付高齢者住宅のお客様が

だんだんとお身体が動きづらくなり

「今度から体調のいい日にご連絡しますね。」

と。それから、しばらくご連絡が無く、

心配でサ高住に伺った時に、お顔を見に行きました。

「もう少ししたらお願いします。」と。

痩せられていて、辛そうだと感じました。

 

それからしばらくして、ご連絡があり、

本日伺わせて頂きました。

体調は芳しくないご様子でしたが、

ベッドに寝たままカットをさせて頂き、

頑張ってくださったので無事に出来ました。

 

鏡をお見せすると、小さい声で「綺麗になった~!」

とニッコリされてました。嬉しかったです。

 

訪問美容をしていて感じるのですが、

ただの笑顔ではないのですよね。。。

 

「ホッとされた感じがする笑顔」なんですよ。

美容室に勤めていた時には、見たことが無い、

訪問美容でしか見られない笑顔です。

 

私が訪問美容をしていて一番目指していることは、

この笑顔になって頂けるようにすること。

 

もっともっと頑張ろう!!