ターミナルケア

ターミナルケアの方のお宅に訪問させていただきました。
ケアマネージャーさんからは
『最初で最後かもしれませんが、お願いできますか?』とのことでした。

むしろ私が訪問美容をさせていただいている想いが、このターミナルケアです。
お綺麗になられることにより、
ご本人様、ご家族様、皆様の心を安心させてあげられるよう努めてます。

『最後に綺麗にしてあげられて良かったね。』
という言葉を何度も頂いてます。

しかし、伺わせていただきましたら、
とてもしっかりされていて、
ターミナルと思えず、
後日ケアマネージャーさんにご報告しましたら、『ご本人様もご家族様も、大変喜ばれていらして、病気まで治して頂いて、ありがとうございました
☆』とお言葉を頂きました。

とっても嬉しかったです。

「病気を治してくれた。」と初めて言って頂き、
私がやっていることは、本当に良いことなのだなぁと実感しました。

そして、このケアマネージャーさんは皆さんに
凄く気遣ってくださる方だと改めて思い、
お仕事もきっちりしっかりですが、
人として素晴らしい方だと思います。

もっとこの方とご一緒して、勉強させていただきたいと思いました。そして、ご利用者様にも2回目お会いできることを願っております。