人生

先日、市川のサ高住さんに伺ってカットをさせていただいたときに、

ケアマネージャさんに『いつもご自宅でカットさせていただいてて入院されてしまった方は、その後いかがでしょうか?』

と聞きました。

...

『○○さん亡くなられてしまったんです、、、。』と教えてくださいました。

今度お伺いしたいと言うこと伝えましたら、『今日私が伺う日なので大丈夫だと思います。』と言うことで、ご一緒に伺わせて頂きました。

息子さんが悲しそうな表情で、
目を潤ませてお話をされていらっしゃるのを見て、悲しかったですが、
良いご家族だなぁと思いました。

お母様をお一人で3年ほど介護されていらっしゃったので、お母様も感謝されてると思います。

他の方でも、寝たきりのご主人のお世話を親身にされてる奥様で、
『大変だと思いますが、何故そんなに心から介護できるのですか?』と質問すると、

『身体を悪くする前に本当に良くして貰ったから、感謝しきれなくて、今度は私が頑張るの☆』とおっしゃられたり、
頭が上がりません。

訪問美容で色々なお宅を見させていただいて、皆様それぞれのストーリーがあり、お話を伺ってると、本当に、、、

『後悔しない人生を送ろう!
私の事を大切に思ってくださってる方に感謝、恩返しを今のうちからしよう!』と何度も思わされます。

今は、仕事や勉強で正直余裕があまりないのですが、必ず恩返し致します。

皆様いつも、良くしてくださってありがとうございますm(__)m