AED救急救命講習会





















鎌ヶ谷青年会議所JCI主催の

救急救命講座に参加してきました(^-^)

お人形での人工呼吸、心配蘇生法、AEDの使い方を教えていただきました☆

...

なんと!
鎌ヶ谷の消防士さん直々に伝授していただき、すっごく分かりやすかったです(^-^)/

中学校の時ぶりでしたので、ほとんど忘れてしまっていて、そういえばこんな感じだったなと思いながらさせて頂きました。

AEDは触ったことがなかったので、ケースの開け方もわからず(ToT)あたふたしていたら助けられないなと思いましたので、触れられて良かったと思いました(^-^)

消防署で毎月講座もやっているんですね!
知らないことだらけだと感じ本当に参加して良かったです(^-^)

JCIの皆さんはこういう企画を練って地域の皆様のお役に立てるよう動いてくださってます☆

知っていただけると嬉しいです(^-^)/

http://kamagayajc.com